ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年04月07日

天気が良さそうなので

4/5(金)年休をいただき、蒲田川へ
10時くらいに到着して、曇天だ!!ナイスここから釣り上がる。天気が良さそうなので
水は高いが、虫も飛んでおりライズも見えるドキッ
イワナらしき魚を2連続でやらかすガーン流れでライズを見つけた天気が良さそうなので
ゆっくりと出てくれたヤマメさんニコニコ天気が良さそうなので
ハッチにあたったようで、ボコボコライズがはじまるあはは
簡単に釣れると思いきや、見切って帰る魚多数・・・天気が良さそうなので
上がる途中で、泡だまり発見天気が良さそうなので
イワナさん登場OK天気が良さそうなので
幸せだ~ドキッ
もう一つ泡だまりを見つけた天気が良さそうなので
おったナイス天気が良さそうなので
楽しい時を過ごして15時くらいに納竿
増水ぎみ、曇天の恩恵を受けまくったくもり

4/6(土)10時くらいに同じ場所から釣り上がるが、太陽がでてる晴れ
天気が良さそうなので
ライズはあるが、何故か針にかからないえーん
天気が良さそうなので
下流からの風に悪戦苦闘激怒
この日はやらかしまくりで、ヤマメさん1匹で終了
晴れの蒲田川の呪縛から抜け出せない・・・心的態度の問題かもしれん

4/8(日)晴れ、2時間ほどキャッチアンドリリース区間をやるが全くダメであったガーン
10時に蒲田川をでて、下道でいつもの飛騨川水系支流を見に行く
13時くらいに到着して、早々にやらかすガーン
天気が良さそうなので
小さいがイワナさん登場
天気が良さそうなので
岩が作る日影から天気が良さそうなので
ゆっくり喰ってくれたドキッ
天気が良さそうなので
良いイワナさん、14時くらいに納竿して帰宅車

雪・雪・増水のあとで、久しぶりに釣りが出来て大変満足した。
月曜から仕事を頑張ろう力こぶ












このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(高原川水系)の記事画像
良い季節に渓魚と遊ぶ
晴天の蒲田へ
雪道走り解禁を迎える
仕事に追われたが、行って良かった
6月前半の釣り
新緑が眩い
同じカテゴリー(高原川水系)の記事
 良い季節に渓魚と遊ぶ (2024-04-29 22:01)
 晴天の蒲田へ (2024-04-14 16:39)
 雪道走り解禁を迎える (2024-03-03 19:25)
 仕事に追われたが、行って良かった (2023-09-03 16:59)
 6月前半の釣り (2023-06-18 14:00)
 新緑が眩い (2023-05-28 21:29)

この記事へのコメント
綺麗なヤマメですね。
癒されます。
泡だまりの下には魚がいますね。
餌が集まるんでしょうかね?

良い休日でしたね。
これだけ釣果に恵まれたら
仕事頑張れますね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年04月08日 07:24
山猿殿、こんばんは。
川を歩いて綺麗な渓魚に会えると仕事も頑張れますね。
雪・雪・増水で釣りが出来ずでしたが
水が高くても行って良かったです。
Posted by 朱点朱点 at 2024年04月08日 20:23
こんにちは

釣りまくりご満悦のご様子なによりです!

それにしても蒲田川..魚のコンディション抜群ですネ(^_-)-☆

先月中旬以降 予定はするも3日と天気が続かず行きそびれ

記事とても参考になります(^-^)今後も爆釣記事楽しみにしています(@^^)/~~~
Posted by kaz13kaz13 at 2024年04月09日 08:37
Kaz13殿、こんばんは。
3回空ぶった後なので、釣りが出来て良かったです。
増水の引水、曇天の恩恵を受けて楽しめました。
お魚も綺麗、一回り大きくなってた感じです。
プクプクお腹に癒されました。
Posted by 朱点朱点 at 2024年04月09日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が良さそうなので
    コメント(4)