ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年06月16日

この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ

2024/06/14 金曜は指定有給日として奥飛騨方面へ車
昨年は雨交じりで、ボコボコ出た高原の溪へ向かう
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
7時前に到着、朝からとても暑いが溪に入るとひんやり涼しい
車を止めると、車にはムシが付いてくる
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
テレストリアルの季節だなアリハチてんとう虫
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
叩き上がるが、思いのほか出てこないやべー
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
もう少し良い思いをできるかなと思ったが、反応する魚は少なかったブロークンハート
釣れないわけではないが、思いのほか・・・
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
それでも10数匹のイワナと戯れて、お昼過ぎに移動車

15時過ぎに奥飛騨到着、16時くらいからライズが見られるようになるが
大場所のプールでは、ライズはあるがフライを合わせられずにつれない激怒
蟻を結んで叩き上がりアリ
水は先週よりも少なくなり叩き上がりやすい
ナイスなヤマメさん
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
レインボー虹
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
あ~楽しいハート
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
綺麗な魚が遊んでくれて、18時過ぎに納竿

2024/06/15 7時くらいに釣り開始ニコニコ
朝から晴れで太陽が元気晴れアリを結んで叩き上がる
昨日は毛鉤に見向きもしてくれなかったプールの良型が浮かんでいる人差し指
直前まで見に来て帰ると思っていたら、1投目で普通にありを咥えたアップ
暴力的にグイグイ潜られてフックアウト小悪魔ダウン
天を仰ぐえーん

気を取り直して、別の場所へ、ナイスなヤマメさんがいきなり釣れたアップ
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
綺麗な魚が飽きない程度に出てくる
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
虹
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
晴天晴れの奥飛騨だが、この日はよく出てくれるアップ

暴力的にグイグイやられた場所を再び覗くと
さらにでかいヤツが浮いているドキッ毛鉤を変えるがことごとく無視
最後に結んだ18番は興味があるようで見に来ること2回
喰いそうで喰わないので、12番へサイズアップしたら一発で食ってきた!
ばらしたヤマメより数段暴力的な走りと突っ込みを抑えて魚を浮かしたが
掬う寸前で再度走り出して、でかいヤマメを掬い損ねた。
天を仰ぐダウンダウンガーンガーン
集中力が切れて、ご飯とお昼寝睡眠

先週やらかした流れに入った、水は少ない
不用意に投げるのではなく、先週の魚がおると想定して投げた
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
1投目、アリが静かに流れに乗ると、出たーアップ
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
よくぞ抜かれずに、この小さな溜まりに残っていてくれたヤマメさんドキッ
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
泡がらみから、やまめさん
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
石際のバブルレーンからは
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
口を大きく開けて食ってきたイワナさん
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ

2回天を仰いだ場所へ再々度訪れたが、良型は回遊しているが
一切口を使わずで、ガン無視された

2回も天を仰いだが、良い釣りができたナイス
来週の仕事も頑張れる、アリが良い仕事をしてくれたドキッ
5匹くらい補充しておこうと思った。

天気が良い奥飛騨であったが、思いのほか良く釣れたな~~パンチ
綺麗な魚に癒された
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ















このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(高原川水系)の記事画像
猿のモーニングに立ち会った奥飛騨
夏ヤマメに会いに行く
魚を見失った
ハシゴして奥飛騨へ
良い場所には、良い魚が入るを体験する
奥飛騨へ,水が引いていた.
同じカテゴリー(高原川水系)の記事
 猿のモーニングに立ち会った奥飛騨 (2024-09-08 19:08)
 夏ヤマメに会いに行く (2024-08-25 16:15)
 魚を見失った (2024-08-04 10:20)
 ハシゴして奥飛騨へ (2024-07-21 10:02)
 良い場所には、良い魚が入るを体験する (2024-06-30 16:57)
 奥飛騨へ,水が引いていた. (2024-06-09 12:02)

この記事へのコメント
二回、天を仰いだみたいですが、
良い釣りされてますね。
最近、全然釣れてないので羨ましいです。
いるとこには、魚はいますね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年06月16日 21:29
こんにちは

沢山の渓魚と戯れ何よりです^_^

冒頭の高原の渓は2年前位からビクルアーと
餌師増えて 以前は行けば2日で束釣り出来たのに
随分と魚陰少なくなりましたね(´∀`)
Posted by kaz13 at 2024年06月17日 07:43
山猿殿、こんばんは。
そうですね、仰ぎたくはなかったですが自分がヘタレすぎでしたね。
だいぶ、奥飛騨で釣れるようにはなりましたが
今年だけかもしれませんです・・・
Posted by 朱点朱点 at 2024年06月17日 20:21
Kaz13殿、こんばんは。
もう少し簡単かなと思いましたが
想像よりは、難しかったです・・・
魚籠ルアーですか・・・
それぞれの楽しみ方がありますから
しょうがないですね!
Posted by 朱点朱点 at 2024年06月17日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
    コメント(4)