ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年07月21日

ハシゴして奥飛騨へ

2024/07/20 お誘いを受けたのでお昼までの約束で
水の綺麗な溪へ車を走らす車
6時過ぎから釣り上がりを開始するが小雨模様傘
ハシゴして奥飛騨へ
小イワナさん登場でボウズ逃れたニコニコ
ハシゴして奥飛騨へ
川沿いを景色を堪能しながら釣り上がる足跡
ハシゴして奥飛騨へ
ボツボツと綺麗なアマゴが遊んでくれるアップ
ハシゴして奥飛騨へ
ハシゴして奥飛騨へ
とても綺麗なあまごが釣れてお昼となりこの川は納竿とした。
一路、車を走らせて奥飛騨へ車15時くらいに到着
想像はしていたが、水は激高いやべー
ハシゴして奥飛騨へ
川の流れは変わっており、困惑しながらビックリここから釣り上がる
良いイワナが付いていた巻きは無くなっていたが
山女魚が代わりに出てきてくれたドキッ
ハシゴして奥飛騨へ
奥飛騨でのボウズを逃れてほっとするOK
ハシゴして奥飛騨へ
ちょっとした深みから、おおらかに出てくるヤマメさんたちに癒される
ハシゴして奥飛騨へ
大きめのフライを食べてくれる
ハシゴして奥飛騨へ
ただ、水が多いのの遡行がすこぶる大変であり難儀した小悪魔
下の方へ移動車
こちらも溪相が変わっており、入渓
全く違った溪相になってしまったが、魚はよく出てきたハート
ハシゴして奥飛騨へ
下の方も遡行が大変で疲れるが足跡
魚は叩けば出てくるので楽しいドキッ
ハシゴして奥飛騨へ
18時過ぎにお気に入りの場所を打つが虹鱒のみで納竿とした。

車中泊して日曜の午前中をやる予定であったが
歩きすぎで膝に違和感がでたので、その日のうちに帰宅した車

水が多く難儀したが、そこそこ釣れたので良かったなニコニコ






このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(高原川水系)の記事画像
猿のモーニングに立ち会った奥飛騨
夏ヤマメに会いに行く
魚を見失った
良い場所には、良い魚が入るを体験する
この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ
奥飛騨へ,水が引いていた.
同じカテゴリー(高原川水系)の記事
 猿のモーニングに立ち会った奥飛騨 (2024-09-08 19:08)
 夏ヤマメに会いに行く (2024-08-25 16:15)
 魚を見失った (2024-08-04 10:20)
 良い場所には、良い魚が入るを体験する (2024-06-30 16:57)
 この季節は休みがち・・・2回天を仰ぐ (2024-06-16 17:27)
 奥飛騨へ,水が引いていた. (2024-06-09 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは

無理は禁物!ヒザ‥私も悪く気を付けてますが
くれぐれも養生くださいませ♪

奥飛騨が呼んでいる〜(^^;;
道南でウツツを抜かしてたので朱点さん記事
閲覧し奥飛騨行きたくなりました^_^
Posted by kaz13 at 2024年07月21日 10:55
Kaz13殿、こんにちは。
少し歩きすぎたと思います・・・
奥飛騨は水が多かったですが
おおらかにヤマメが出てくれて楽しめました。
Posted by 朱点朱点 at 2024年07月21日 18:11
小雨の中、お疲れ様でした。
水が多くて苦労されたみたいですね。
それでも数々の素晴らしい魚との出会いで
苦労も報われますね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年07月21日 21:19
山猿殿、こんばんは。
水が多く難儀しますが、渓魚が釣れれば釣れるほど
また、歩いてしまうという厄介な趣味ですね!!
Posted by 朱点朱点 at 2024年07月22日 20:32
またまたいい釣りしてますねー奥飛騨はこの時期でも調子いいんですね!
次回の候補に入れておきますー。
Posted by kato. at 2024年07月27日 01:27
kato殿 おはようございます。
たまたまと思いますが、今年は良い魚に恵まれてます。ただ行くたびに渓相変わってます!
Posted by 朱点 at 2024年07月27日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハシゴして奥飛騨へ
    コメント(6)