ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年07月07日

シェードに入り直した

2024/07/06 仕事関係のS氏と水の綺麗な溪へ出撃
先週の大雨でキャンセルになったので仕切り直しでの釣行となったニコニコ
入渓直後にS氏から良いあまごが出るので打ってくださいと勧められたシェードがらみ
シェードに入り直した
反応なしで、叩き上がりを開始
小イワナさんを釣りあげてボウズ回避テヘッ
シェードに入り直した
その後も、あまり反応はなく、S氏は急用で9時前に退溪して
少し下流から、一人でたたきあがる事となった指さし上
シェードに入り直した
肩から出てきたアマゴさんハート
シェードに入り直した
この溪は、放流が一切なく自然再生の魚ばかりとの事でいつも綺麗なアマゴしか釣れないアップ
シェードに入り直した
少し浅めの淵からも美形が登場ハートハート
シェードに入り直した
綺麗な水とアマゴに癒されるアップ
その後も数回のヤラカシを含めて、堰堤を詰めて
11時過ぎに再度、朝打ったシェードがらみの淵に到着

奥の方にボ~っと浮いているアマゴらしき影を発見ビックリアップアップ
ティペット・毛鉤アリを結び変える。
白っぽい影を確認しながら、アリを1m前に置いて
良い感じで流れた、白い影が浮いてきて喰ったと思ったがすっぽ抜けダウン
なんでやねんと地団駄を踏む、雨が降りだした雨
シトシト雨が降り出す中、場を休ませながら毛鉤をローテーションするが
最後は毛鉤を前に置くと逃げるようになったえーんゲームセットかどくろ
雨も本降りになり、これ以上はできないと判断して12時くらいに納竿
雨はどんどん強くなり始めたので、もう帰ろうと思い30分ほど走ったところで
睡魔に襲われた睡眠
気が付くと14:30雨が上がり日が差してきた天気
雨雲レーダーを見ると、しばらくは降りませんと出ていた
しばし考えた挙句に、再度シェードの良型をやりに行くことを決意アップ
再度、林道を上がり釣りの支度を整えての再入渓は15:30過ぎであった
シェードがらみに入る事3回目、午前中に見た良型は浮いていないやべーダウンダウンダウン
ブラインドで打つが異常なし注目
叩き上がりに変更、同じ筋で2回目を叩き上がる
シェードに入り直した
淵でライズを発見OK
ぺこんと出てきた美形ニコニコ
シェードに入り直した
最終地点まで叩き上がったが、特に異常なしで川を下り退溪する足跡

4度目のシェードに17時過ぎに到着
淵を覗くと、”おった!!”アップ
奥の方にぼ~っと浮かぶ白い良型ハート
ティペット・毛鉤を結び変えるパンチ
小さい毛鉤は無視されていたので、#12カディスを結び
ドキドキしながら、奥へバブル流れ込むレーンへ毛鉤を置いた
白い影が前に出てきながら、口を開けたのが見えたアップ
シェードに入り直した
悪い顔した良型アマゴドキッ
シェードに入り直した

あ~~帰らなくて良かったテヘッ
暑いけど、来週の仕事も頑張れる気がするハート



















このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(綺麗な水の溪)の記事画像
9月の釣り
猿のモーニングに立ち会った奥飛騨
ハシゴして奥飛騨へ
歩いて歩いてアマゴを探す
綺麗な水の溪へ
綺麗な水の溪にて・・・沈する
同じカテゴリー(綺麗な水の溪)の記事
 9月の釣り (2024-09-28 19:48)
 猿のモーニングに立ち会った奥飛騨 (2024-09-08 19:08)
 ハシゴして奥飛騨へ (2024-07-21 10:02)
 歩いて歩いてアマゴを探す (2023-08-20 10:49)
 綺麗な水の溪へ (2023-07-22 17:23)
 綺麗な水の溪にて・・・沈する (2022-08-20 19:21)

この記事へのコメント
粘り勝ち、作戦勝ちですね。
私は諦めてしまいます。
すごい!
イケメンアマゴやりましたね。
おめでとうございます。
Posted by 山猿山猿 at 2024年07月08日 12:48
山猿殿、こんばんは。
多分、そのまま帰っても日曜日に出直すと思ったので
良型やりに帰って良かったです!
凄く良いアマゴでした。
Posted by 朱点朱点 at 2024年07月08日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェードに入り直した
    コメント(2)