ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年08月20日

綺麗な水の溪にて・・・沈する

2022/08/20 140cm→50cm→40cmと水が出ていたので、
飛騨川水系へ向かったが、撃沈して3匹目の尺イワナさんは留守だった。

7時過ぎでまだまだ時間もあるが、鮎師が多いので
先週訪れた水の綺麗な溪へ移動した。

8時過ぎに到着、先週よりは水が多いがやれる感じ。
#12のソラックスを結び、数投目でゆっくりと下からでてきてパックと咥えてくれたドキッ
綺麗な水の溪にて・・・沈する
中央の深みから出てきた
綺麗な水の溪にて・・・沈する

さらにその上でも良さげな渓魚が毛鉤の直下まで見に来て、そのまま咥えればいいのに帰っていったえーん
毛鉤を変えても出てこずであった。

真ん中あたりの深みから、またまたスーッと出てきた
綺麗な水の溪にて・・・沈する
何もなかったように、下へ帰ろうとする渓魚に合わせを入れて
心地良い引きを堪能ハート
綺麗な水の溪にて・・・沈する
凄く綺麗なアマゴに癒される
綺麗な水の溪にて・・・沈する

綺麗な水の溪にて・・・沈する

次へのポイントへ向かう遡行中、たわいもない瀬で足を取られて沈して
ウェーダーの中まで水が浸入えーん気持ち悪いガーン

しばらくそのまま釣りを続けたが、歩くたびに靴の中で水が動き気持ちが悪い
この子を掛けてから綺麗な水の溪にて・・・沈する
納竿することとした。

時計を見ると、まだ10時を少し回ったくらいで
バックアップ用のウェーダーに着替えようかなと頭をよぎったが
短時間で良い釣りができたので、山を下りて帰宅した。

この水の綺麗な溪は、この時期にしてよく魚が残っているなと思う。
来週、会社サボってじっくりやろうかなと思案中フフフ








このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(綺麗な水の溪)の記事画像
9月の釣り
猿のモーニングに立ち会った奥飛騨
ハシゴして奥飛騨へ
シェードに入り直した
歩いて歩いてアマゴを探す
綺麗な水の溪へ
同じカテゴリー(綺麗な水の溪)の記事
 9月の釣り (2024-09-28 19:48)
 猿のモーニングに立ち会った奥飛騨 (2024-09-08 19:08)
 ハシゴして奥飛騨へ (2024-07-21 10:02)
 シェードに入り直した (2024-07-07 16:10)
 歩いて歩いてアマゴを探す (2023-08-20 10:49)
 綺麗な水の溪へ (2023-07-22 17:23)

この記事へのコメント
ナイスなアマゴです。
ヒレも綺麗で見とれます。
水の透明度も良いですね。
癒されますね。
ウェーダーの浸水は気持ち悪いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年08月20日 21:19
山猿殿、こんにちは。
今年はこの溪は当たり年の様で
今までにないくらい釣れると言ってました。
釣れるのが綺麗なアマゴとイワナばかりです。
来年は、年券買おうかなと思ってます。
Posted by 朱点朱点 at 2022年08月21日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な水の溪にて・・・沈する
    コメント(2)