ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
朱点
朱点
ドライフライで渓魚に遊ばれているオッサンです。
大きな渓魚が釣りたいですが、見向きもされません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年05月02日

空振りした溪へ

2024/05/02 4月に訪れた時には増水で空振りした溪へ出向いた
空振りした溪へ
奥さまの実家へ明日から向かうので、お家で静かに過ごそうと思っていたが
やはり家にいても暇なので9時くらいに出発車
下道をひた走り、途中の細い溪へ11時くらいに到着
空振りした溪へ
小イワナさんが登場、ボーズは免れたナイス
空振りした溪へ
泡がらみから出てくれた。
12時すぎたのでお昼ご飯を食べる
空振りした溪へ
昼食後、何故かわからないが濁りがひどいので
花桃が咲く溪へ14時過ぎに到着
空振りした溪へ
倒木横にバブルラインが出来ており、毛鉤を流すとゆっくりと出てきたドキッ
空振りした溪へ
綺麗な魚だ~~嬉しいあはは
空振りした溪へ
極細いバブルラインを発見
空振りした溪へ
まあまあのイワナが掛るが外れた小悪魔
少し場を休ませて、再度同じレーンを通す
空振りした溪へ
少しサイズアップドキッ嬉しい
2回目のチャンスをくれた優しいイワナ
空振りした溪へ

早めの流れからはアマゴさん
空振りした溪へ
この魚で納竿とした。

至る所に足跡足跡いっぱいだが釣れてよかった。
空振りした溪へ


良い季節だ~アップニコニコ










このブログの人気記事
揖斐川水系 いつもの溪へ
揖斐川水系 いつもの溪へ

増水の引水を狙って
増水の引水を狙って

同じカテゴリー(下伊那漁協)の記事画像
風がない場所をさがして
数年ぶりの溪へ
長野へもう一度
初イワナを釣る
再び長野へ
長野へ
同じカテゴリー(下伊那漁協)の記事
 風がない場所をさがして (2023-04-22 19:08)
 数年ぶりの溪へ (2022-04-17 19:51)
 長野へもう一度 (2017-01-29 20:44)
 初イワナを釣る (2017-01-29 20:19)
 再び長野へ (2017-01-28 20:45)
 長野へ (2017-01-28 20:25)

この記事へのコメント
花も綺麗ですね。
良い季節になりました。

場を休ませると出てくるんですね。
私は諦めて移動してしまいます。
ダム湖だと二時間でも同じ所で
ひたすら投げつづけられるのに、
渓流だとなぜだか、じっとしていられません。
Posted by 山猿山猿 at 2024年05月02日 23:08
快調に釣果伸ばし楽しまれて何よりです(^-^)

花桃の渓のイワナ..朱点が側線に沿い 殊の外綺麗ですネ♪
Posted by kaz13kaz13 at 2024年05月03日 21:47
山猿殿、こんばんは。
2回目は無いかな?と思いましたが出てくれました。
ダム湖の2時間は私にとっては未知の世界です・・・・


Kaz13殿、こんばんは。
前回空ぶったので、再度訪れました。
花桃見がてらまた、来年のお楽しみです。
今年は遅すぎました・・・
Posted by 朱点朱点 at 2024年05月04日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空振りした溪へ
    コメント(3)